読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arrivederci23's blog

PC周辺機器・パーツ等のレビューがメインのブログになります。

iOS7.1にアップデートしたら失敗しました

3月19日、iOS7.1の評判はバッテリーの持ちが悪くなる位で、それも位置情報関係を弄れば
問題なくなるとの事でアップデートを行ったのですが、
iTunesのバージョンが最新でなかったせいか、他の作業のせいか、ダウンロード中に突然iTunesが落ちました
恐らくその時点でファイルが破損し、でもダウンロード自体は成功扱いとなったためアップデートは
行われ、結果的にiPod touch無線LANが10秒程度繋がっては切断、繋がっては切断を繰り返す状態に
なってしまいました。
無線LANが使えないせいで各種ゲームも起動出来ず。

3月20日、仕事先に近い日本橋のクイックガレージに持ち込んだ所、工場出荷状態へのリセットを行われた
しかしその状態でも変わらず無線LANが断続的に切れるため、重大な故障かハードウェアの故障となり、
本体交換となりました。
料金は14000円。取り寄せになるため、約2~3日から1周間で交換品が届くとの事。
諦めて交換としましたが、アップデートでコケるのは結構痛いです…
次からは本体側でやろう。