arrivederci23's blog

PC周辺機器・パーツ等のレビューがメインのブログになります。

TOSHIBA製SDカードを購入したのでベンチマークテスト

 メモリのついでにSDカードも購入したので速度を測ってみました。
用途は7年ほど前のコンデジ用なので速度は全く必要ないのですが、一応。

f:id:metal23:20160224211024j:plain

 型番はTHN-N301R0080A4で、いつも通りMADE IN JAPANです。
最近は東芝製でもフィリピンや台湾製が混ざっているのですが、コレは日本製でした。

f:id:metal23:20160224223942j:plain
メモリ増設ついでにノートPCのカードリーダーで測ってみた結果ですが、最大Read 48MB/sと書いてある割にはスピードが出ません。
ちょっと不審に思ったのでデスクトップの方へBUFFALOのカードリーダーで繋いだ場合の結果はこちら。
f:id:metal23:20160224224222j:plain
Crystal disk markのバージョンが違うせいかカードリーダーの性能のせいだと思いますが、シーケンシャルで倍の差が出ています。
今後は手を抜かずカードリーダーでテストしよう…