arrivederci23's blog

PC周辺機器・パーツ等のレビューがメインのブログになります。

高速を謳うSDカードを購入しました

 実際に購入したのは先月2月26日ですが、最大読み込み95MB/sを謳う『SD-H032GR7VW060A』を購入しました。

f:id:metal23:20150301234741j:plain

  写真でも判るかもしれませんが箱破損特価品で2980円で購入。

通常価格は3300円位だったかと思います。

f:id:metal23:20150316000938p:plain

とりあえずベンチマーク

パッケージ記載は読み込み95MB/s、書き込み60MB/sだったので微妙に届いていませんが多分カードリーダーとUSB3.0チップのせいです。

 

 一眼でjpg連写撮影するくらいであれば30MB/sモデルで十分なのですが、最近のロットは台湾製に切り替わっていたり終息傾向にあったり(40MB/sモデルへの切り替えの為)で買いづらいのでこちらを買ってみました。

他にもtypeHDシリーズなんかもありますがそっちも終息してますし、高速読み込みしたいだけだと選択肢が狭いのは悲しいことです。