arrivederci23's blog

PC周辺機器・パーツ等のレビューがメインのブログになります。

またマウスのチャタリングが発生・・・

昨年の3月に購入し、1年半近く使用したマウス(Kone Pure Military ROC-11-713-AS)のボタンがチャタリングを起こすようになってしまいました。

以前にロジクールのマウスで同様の症状が起こった時はメールで症状のやりとりを行い、シリアルナンバーやレシートの写真を送る事で
すぐに交換品を送って頂き、故障品の返送の必要もないというかなり良い対応だったのですが、今回のマウスはROCCATという国内法人の無いメーカーなのでどうなるやら…
amazon購入品なので購入時の納品書があれば対応して貰えるはずですが、不具合の確認取れなかったら対応してもらえないかなぁ

9月11日、1週間経っても返信が無いので問い合わせ
9月12日に返信が有り、症状が再現しないが、交換対応になるとの事
で、提示されたのがコレ
www.roccat.org
既に生産終了で同じものが用意できないってのは判るし、交換してくれるのは有り難いんだけど、なんで旧モデル?
メーカー的には同じ物として扱ってるんだろうか…
owl-eyeが来てくれると勝手に思ってたけど甘かったな

9月13日、交換品のマウスが届く
案内通り旧Kone-pureでした。