arrivederci23's blog

PC周辺機器・パーツ等のレビューがメインのブログになります。

TS128GUSDU1を購入

 スマホ(XperiaXZ3)のカメラが起動に失敗する事が多く、原因が即座には特定出来なかったため、とりあえずmicroSDを買い替えてみました。
今までは東芝の64GBでしたが、取扱店が減ったのか東芝製が手に入らないのでTranscendにしてみました。
サンワダイレクトで2080円。128GBがこの価格はかなりお得な感じ。
岡山からの発送なので1日で到着したのも好印象です。

まずは外観。普通ですね
f:id:metal23:20191130103707j:plain

続いてベンチマーク結果。
f:id:metal23:20191130202152p:plain
以前のSDカードからデータコピー後なので空の状態ではないのですが、実使用状態に近い結果が出るのではないかと思います。
用途的に高速な書き込みは必要ないので十分なスペックではないでしょうか。

ひとまずカメラの問題は発生していないのでSDカードの不調だと思いたいのですが、もし再発したら本体の不良という事になってとても悲しいです…