arrivederci23's blog

PC周辺機器・パーツ等のレビューがメインのブログになります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

BUFFALO製SSD[SSD-PL960U3-BK/N]を購入しました

以前よりPS4の容量不足を感じていたので、安いSSDが無いかと思っていた所、 NTT-Xにて上記のSSDが8980円にて販売されていたので購入しました。 まずはパッケージ外観から。 見慣れたBUFFALOデザインという感じ。 内容物はSSD本体・ケーブル・マニュアル3枚で…

auからuqへMNPしました。

今まで利用していたauピタットプランは家族割等含めても最小1980円(税抜)だったのですが、 UQモバイルが新たに1480円(税抜)というプランを出して来たので、思い切って15年使用したauから乗り換えました。手続きの流れとしてはauでMNP番号の発行、uqにて…

ケースをDEFINE R6 TG WHITEへ交換

今までAEROCOOLのAERO-1000というケースを使用していましたが、 前面USB端子が刺しにくい(ヘッドフォンのケーブルが邪魔)、端子数が少ない、電源スイッチが壊れたといった理由で思い切ってケースを交換する事にしました。購入したのは「Define R6 TG FD-CA…

ProArtist DESSERTS3へ換装

特に大きな理由はないのですが、ケースサイドパネル側の光る「DESSERTS3」というCPUクーラーが発売され、エルミタの評価も良いので購入してみました。 価格はツクモで税込み5980円。良いものを求めると1万円以上するクーラー界ではミドルクラスでしょうか?…