arrivederci23's blog

PC周辺機器・パーツ等のレビューがメインのブログになります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Cheero製モバイルバッテリー cheero Power Plus 3を購入しました

2014年12月6日発売の新製品、cheero Power Plus 3を購入しました。 cheero製品は殆どがamazon専売で、こちらの商品も当面は同様の販路のみと なるようです。 パッケージは今までの製品とは違いダンボール製の非常にシンプルな外観になっています。 Power Plu…

無線LAN搭載メモリーカード SD-WC008Gを購入しました

以前より興味があったので風見鶏さんにて2880円にポイント50円引きで購入 送料は無料、ゆうメールでの発送なので3日位かかるかと思いましたが神戸から大阪市 でしたので1日で届きました。 通常のSDカードであればカメラでフォーマットを行いますが、設定ファ…

ECS LIVA(LIVA-C0-2G-64G-W)を組み立て、セットアップしました

先日届いて紹介したLIVAの組み立てを行ったので簡単なレポートです。 朝から甲子園でニチアサが潰れて・・・どうでもいいですね。 先日の外観チェックの続きになります。 組み立て、といっても実質的にアンテナを接続するだけの簡単な作業・・・と思っていま…

ECS LIVA(LIVA-C0-2G-64G-W)が届きました

届きました。買ってもないのに。 勿論盗んだとか買ってもらったとかではなく、懸賞に当選しての入手です。 みんなに聞いてみた。ECS LIVAをどんな風に使いますか。100件の使い方が集まりました。 - みんなで自作PCの記事でもブログhttp://www.pclinks.jp/201…

au walletカードが届きました

昨日郵便受けを見たら届いて居ました。 クレジットカードと同様に使える物の、チャージが必須だったり有効化が必要な為 普通郵便での配達になっているようです で、試しに使おうとしたものの、幾つか問題がありすぐには使えなかったので 日記代わりに書いて…

パナソニックのサラウンドヘッドホン RP-WF7-Kを購入しました

7月1日にヨドバシで15370円で購入。 プレミアム保証なんかも勧められましたが、ちょっと出費抑えたいので断りました。 パッケージはオーディオ機器としては小さいけどヘッドホンとして見ると大きいのかな? 比較用にジャンプの単行本も一緒に撮ってみました…

iPhone型モバイルバッテリー TR-MBIP-WTを購入しました

デザイン性は抜群。だが思わぬ落とし穴が 2014年6月11日にヨドバシ梅田で3750円で購入しました。 まずは商品本体写真から 左側にあるのはiPhone5・・・ではなく第5世代iPod touchです。 サイズ的には全く同じ。重ねて持っても違和感がありません。 重量72gで…

マックスファクトリーの三日月夜空・柏崎星奈を購入しました

1/7スケール三日月夜空・柏崎星奈 まずは夜空から。恥じらう表情が特徴です。 付け耳の造形はいい感じです。髪の毛はグラデーションが効いてて彩色も問題なし キャットスーツとタイツはテカテカの光沢塗装 塗りがはみ出ている所も無く綺麗 ふともも 次は星奈…

パソコン工房のノートPCを購入

3月上旬に注文したノートPC、『15P5000-i3-FEB-KK』が3月27日に到着、 不在だったので30日に受け取りました。 詳細は後ほど。8月1日追記 ずいぶん放置してたのでHDDのベンチの画像でも。 8月3日追記。ある程度触れたので購入時の写真とか上げていきます 到着…

iOS7.1にアップデートしたら失敗しました

3月19日、iOS7.1の評判はバッテリーの持ちが悪くなる位で、それも位置情報関係を弄れば 問題なくなるとの事でアップデートを行ったのですが、 iTunesのバージョンが最新でなかったせいか、他の作業のせいか、ダウンロード中に突然iTunesが落ちました 恐らく…

Inno3D N760-3SDN-E5DSX FFのレビュー

見た目通りの静音性! ワンズにて26800円で購入。 以前使っていたGTX560tiのボード、『ENGTX560 Ti DCII TOP/2DI/1GD5』からの買い替えです。 いつもはASUSを買うのですが、予算の都合(ASUSは3万超え…)と、ちょっと違ったものに 触ってみたかった為Inno3dに…

WESTERN DIGITAL WD Elements WDBUZG5000ABKのレビュー

一時的に必要だったので購入 100GBほどのデータ移動に必要だったので購入 ソフマップで5480円でした 殆ど使っていないので耐久性は未評価です。 以下ベンチマーク結果CrystalDiskMark 3.0.2 x64 (C) 2007-2013 hiyohiyo Crystal Dew World : http://crystalm…